HOME

情報システム部門からのお知らせ

戻る

2019年10月28日

【セキュリティ】ばらまき型の詐欺メールに関する注意喚起

現在ばらまき型の詐欺メールが、学内のメールアドレスに送信されいることを複数件確認しております

 

内容としては、「あなたのメールアカウントをハッキングした」「ポルノサイトを閲覧していることを確認した」等の利用者を脅迫するものであり、いずれもビットコイン(BTC)による送金を要求してくることを確認しております。

 

※確認したメールの件名のサンプルを、以下に示します

 
メールの件名サンプル

・AVアラート

・このアカウントはハッキングされています

・緊急対応!

 

 

皆様へのお願い

このようなメールを確認した場合は、メール内に記載されたURLリンク等をクリックせずに、早急に破棄して下さい

 

また、昨今当件の様な詐欺・脅迫関連の迷惑メールが増えてきており、今後も同様の手口のメールが送信される場合があります。決して騙されないよう、ご注意をお願いいたします。

お知らせ一覧

Kaede-i

Kaedeメール

manaba

情報セキュリティガイドライン

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年02月17日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年02月06日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ