HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2022年02月28日

【0228更新】2022年度春期公開講座のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、2020年度春期より中止となっておりました対面講座は2年ぶりに開講することとなりました。開講の準備を進めていく中で、残念ながら諸般の事情により中止となった講座もございますのでご了承ください。

2022年度春期開講講座(対面講座)

対面講座開講の際は講師やスタッフの健康管理、感染防止対策にも努めて参ります。感染防止のため制約のある中での開講となりますこと、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。対面講座のお申込みにあたりましては、下記の感染防止対策・注意事項・情報開示に同意のうえ、お申込みください。 

                                                                    

1.感染防止対策

・マスク着用

・検温(受講当日の朝及び入構時)

・消毒

・換気(出入口・窓の開放)

・定員調整・物理的距離の確保

・講義前後の講義室の速やかな入れ替え(2講座続けて受講の場合も退室)

・その他生涯学習センターが依頼する感染防止対策への協力

 

2.注意事項

・体調不良時の受講はできません。

・同居人や身近な人に体調不良者がいる場合は受講できません。

・ロビーはご利用いただけません。また、大学の付属施設は開放を見合わせております。入構制限が解除された場合は別途ご案内いたします。

・講義室は講座開始10分前より入室とさせていただきます(「表装入門」は20分前から入室とします。)状況によってはお待ち頂く場合がございます。

・雑談等はお控えください。  

・ご協力いただけない場合には、受講をお断りする場合があります。

・上記等の理由で受講ができない場合でも受講料は返金いたしません。

・感染状況によって、中止となる場合があります。その際は受講料を返金いたします。

 

3.情報開示

・状況により、予防接種証明書またはPCR検査の結果をご提示いただく場合があります。

・感染者が発生した場合は、受講履歴情報等を行政機関・調査機関へ開示することがあります。

2022年度春期オンライン講座

「ローマ近郊日帰り考古探訪」講座番号:W001

古代ローマ帝国の首都ローマから日帰りで訪れることができる遺跡をGoogle Earthなどを使用して巡り、その歴史的価値や考古学的特徴を解説していきます。また、各遺跡の出土遺物を所蔵している博物館も来訪してみます(ポンペイ遺跡、オスティア遺跡など)。

※ オンライン会議アプリ「Zoom」を使用します。

申込方法

生涯学習センターホームページ 申込ページよりお申し込みください。

なお、2019年度秋期ご受講の方には、先行予約のご案内を郵送いたします(2月上旬予定)。

申込期間

3月14日(月)10:00 ~ 3月28日(月)17:00

2022年度春期公開講座パンフレットについて

パンフレット をご覧ください。

なお、2019年度秋期受講者・2020年度春期申込者には、郵送させていただきます。

お問合せ先

生涯学習センター

MAIL:academia@kokushikan.ac.jp

TEL  :03-5451-1921 

 

(受付時間)月~土 10:00~16:30

日曜・祝日及び大学が定める休日は閉室となります。ご了承ください。

 


トピックス

公開講座 パンフレット

資格講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2022年09月25日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。


ページの先頭へ