HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2020年02月10日

2020年度春期公開講座おすすめ講座

【申込期間】 3/12(木)10:00 ~ 3/26(木)17:00 まで

「中高年からのストレッチ&らくらくエアロ体操」

いつまでも若々しく健康でいられるよう、今から運動の習慣を身につけませんか?

運動はしたいけれど不安がある方、定期的に楽しみながら運動をしたい方におすすめの講座です。リズムに合わせて身体を動かし、血流を良くすることで免疫力を向上させ、慢性疲労・冷え・むくみ等の解消や、生活習慣病の予防・改善を目指します。

運動経験にあわせ、入門と初級のクラスがあります。

 

【入門】運動経験のない方でも安心してご参加いただけるよう、無理のない動きを中心に行う講座です。身体のバランスを整え、基礎的な体力の維持・向上を目指します。

【初級】ウォーキング等の軽い運動を行っている方を対象とした講座です。

身体をしっかり動かして、普段は使われにくい深部にある筋肉にも目を向け、内側から引き締まった身体作りを目指します。

 

転倒予防・脳トレ運動

脚のもつれや足腰に不安がある方や、脳力トレーニングに興味のある方、また、ご家族の介護予防に活かしたい方におすすめの講座です。

運動習慣がなく、体力に自信がない方でも安心してご参加いただけます。

転倒を予防することや、脳力を保つことは健康な生活を送る上でとても重要なことです。脳力トレーニングは、脳機能や記憶力、創造性、学習能力など、各種の知的能力を向上させ、脳の老化を抑える効果も期待できます。

 

「水泳(マスターズ)」

初級から上級まで、レベルにあわせて丁寧に指導します。水質の良い、きれいなプールで水泳のスキルアップを目指しましょう。

 

【初級】水中ウォーキングから始め、25m完泳が目標です。

もぐれない方や水泳を習ったことが無い方も大歓迎です。

 

【中級】4泳法(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)を泳げることを目的に、4泳法の基礎から指導します。より綺麗なフォームで泳ぎたい方、4泳法すべて泳げない方も、を対象とします。

 

【上級】4泳法すべて25m以上泳げる方を対象に、速く綺麗に泳げるようになるための最新のフォーム改善と、体力向上を目的とします。


トピックス

公開講座 パンフレット

資格講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年02月17日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年02月06日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。


ページの先頭へ