公開講座2019秋期
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無料教養語学歴史芸術水泳・水中運動ゴルフ健康37国士舘大学 公開講座 2019年度 秋期初めてのフラダンス開講日 月曜日 10月7・21・28日、11月11・18・25日、12月2・9・16日、1月20・27日、2月10日(全12回) 時 間 10:30~11:45 定 員 30名 受講料 24,000円 会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール 4階 多目的体育室1610講座番号世田谷カレイプアナニ 土つちはし橋講 師No.25マルヒア 典のりこ子講 師●持ち物:タオル、飲み物、筆記用具●服装:動きやすい服装(Tシャツ・ズボンなど。あればパウスカート)素足ですが靴下可。どなたでも簡単に楽しめるフラダンス初心者向け講座です。ハワイアンミュージックに合わせて歌の内容を表現します。毎回、準備運動・基本ステップ・曲のフリの習得を1時間15分で行っていきます。全12回で2曲踊れるようになります。秋期スケジュール10/ 7第1回ベーシックステップ / 『プアマナ』(ハワイ語の曲)1番10/21第2回 1番10/28第3回 2番11/11第4回 3番11/18第5回 4番11/25第6回 復習12/ 2第7回『バリバリの浜辺で』(日本語の曲) ・ベーシックステップ12/ 9第8回 8小節12/16第9回 復習 1 /20第10回 8小節 1 /27第11回 8小節 2 /10第12回 8小節初心者向けの簡単な基本ステップのみの曲です。1回目は基本ステップと1番。2回目以降も基本のステップの練習と、曲を1番ずつ進めていきます。2曲目は日本語の曲。前曲に引き続き、フラのステップを覚えながら少しずつ曲を進めていきます。フラを楽しんで下さい。フィットネス 初心者安心らくらくトレーニング1612講座番号世田谷最新のトレーニングマシンの安全で効果的な使用方法を学び、トレーニング実施により健康の増進を目指します。また体力に合わせて専門スタッフがトレーニングメニューを作成。普段運動しない方から体力アップを目指す方までご参加いただける内容です。※90分間ご自分の体力に合わせてしっかり運動していただけます。※生涯学習センター窓口にてお手続きのうえ、水曜日の9:00〜12:40、金曜日・土曜日の9:00〜14:00もフィットネスセンターをご利用いただけます。但し、諸事情で日時変更となる場合がありますので、詳細はフィットネスセンター受付でご確認ください。※医師に運動を禁止されている方はご参加いただけません。※歩行に支障をきたす方はご参加いただけません。●持ち物:室内シューズ、タオル2枚、ドリンク ●服装:動きやすく汗をかいてもいい服装開講日 木曜日 10月3・10・17・24・31日、11月14・21・28日、12月5・12・19日、1月9・16・23・30日、2月6・13・27日(全18回) 時 間 9:30〜11:00 定 員 15名受講料 21,600円 会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール 2階 フィットネスセンター脇わきさか坂 大たいひ陽講 師No.22秋期スケジュール10/ 3第1回初回オリエンテーション10/10第2回トレーニングの種類について10/17第3回トレーニングマシンの種類と使い方 110/24第4回トレーニングマシンの種類と使い方 210/31第5回安全にトレーニングするために 111/14第6回安全にトレーニングするために 211/21第7回正しいストレッチについて 111/28第8回正しいストレッチについて 212/ 5第9回セルフマッサージについて12/12第10回自分に合った効果的な負荷設定(筋トレ) 112/19第11回自分に合った効果的な負荷設定(筋トレ) 2 1 / 9第12回自分に合った効果的な負荷設定(有酸素運動) 1 1 /16第13回自分に合った効果的な負荷設定(有酸素運動) 2 1 /23第14回オリジナル運動プログラムの構築 1 1 /30第15回オリジナル運動プログラムの構築 2 2 / 6第16回これまでのエクササイズを総合して実施 2 /13第17回これまでのエクササイズを総合して実施 2 /27第18回これまでのエクササイズを総合して実施

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