公開講座2019秋期
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無料教養語学歴史芸術水泳・水中運動ゴルフ健康36国士舘大学 公開講座 2019年度 秋期秋期講座内容初級 中高年からのストレッチ&らくらくエアロ体操 楽しく体力アップクラス1608講座番号世田谷定期的に楽しく身体を動かすことによって、生活習慣病の予防・改善やストレス解消など、心地良く生活できる身体作りを目指します。 身体をしっかり動かして血流を上げ、代謝をアップすることで、免疫力の向上や気になるお腹まわりなどのダイエットにも効果的です。自分のやりたいことをやりたい時に出来る身体を作りましょう。●オリエンテーション:初めて参加される方はオリエンテーションを行いますので、初回(10月3日)は12:50までにお越し下さい。 ●持ち物:ストレッチ用マット(ヨガマット・大判のバスタオルでも可)、運動用室内履き(フィットネスシューズ・ジョギングシューズ等クッション性の高いもの)、ドリンク(ペットボトルのような蓋つきの容器に水・スポーツドリンク等)、タオル●服装:身体を動かしやすく、通気性の良い運動に適した服装。ソックスは5本指ソックスがお勧めです。 毎回ワンポイントアドバイスとして、健康や身体に係わる事をお話ししています。 その後、呼吸を意識しながら行うストレッチで血流をしっかりと上げてから、音楽に合わせて楽しく身体を動かしていきます。全身を動かすことで、身体のバランスを整えながら、ダイエットや慢性的な疲労回復、冷えの解消をねらいます。 普段は使われにくい、身体の深部にある筋肉にも目を向けることによって、内側から引き締まった、より美しい身体づくりを目指します。開講日 木曜日 10月3・10・17・24・31日、11月14・21・28日、12月5・12・19日、1月9・16・23・30日、2月6・13・27日(全18回) 時 間 13:30~15:00 定 員 50名受講料 18,000円 会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール 3階 多目的フロア朝あさくら倉 万ますみ寿美講 師No.24軽い運動(ウォーキング程度)を行っている方を対象とした講座です。秋期講座内容シニアからのストレッチ&リズム体操1609講座番号世田谷「疲れやすくなった」「肩こりや腰痛が気になる」「日常生活の何気ない動作に辛いことが増えた」などと感じることはありませんか? 5年後、10年後の為に今「身体を動かすこと」がとても大切です。快適に過ごせる毎日を長く保つ為にみんなで楽しく身体を動かしながら、心身ともに“元気な自分”をつくりましょう。●オリエンテーション:初めて参加される方はオリエンテーションを行いますので、初回(10月1日)は12:50までにお越し下さい。●持ち物:ストレッチ用マット(ヨガマット・大判のバスタオルでも可)、運動用室内履き(フィットネスシューズ・ジョギングシューズ等クッション性の高いもの)、ドリンク(ペットボトルのような蓋つきの容器に水・スポーツドリンク等)、タオル●服装:身体を動かしやすく、通気性の良い運動に適した服装。ソックスは5本指ソックスがお勧めです。 最初の約10分間は、普段の生活の中で役立つような健康や身体に係わる事をお話ししています。 その後、セルフマッサージやシンプルなストレッチ、リズムに合わせてのウォーキングを中心に、楽しく無理なく身体を動かします。 毎日の習慣化された動きの中では、決まったところしか動かしていないものです。いろいろな筋肉を動かすことによって、身体のバランスを整え基礎的な体力の維持を目指します。身体を動かす楽しさや気持ち良さを感じてみましょう。開講日 火曜日 10月1・8・15・29日、11月5・12・19・26日、12月3・10・17日、1月7・14・21・28日、2月18・25日(全17回) 時 間 13:30~15:00 定 員 30名受講料 17,000円 会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール 3階 多目的フロア朝あさくら倉 万ますみ寿美講 師No.24この講座は65歳以上の方、又は運動経験のない体力に自信のない方等を対象とした講座です

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