公開講座2019春期
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教養語学歴史芸術水泳・水中運動ゴルフ健康36国士舘大学 公開講座 2019年度 春期フィットネス 肩こり解消エクササイズ1616講座番号世田谷肩こり、首こりの解消を目指し、肩周り専用のストレッチやエクササイズを実施していきます。その中で『なぜ肩こりが起こるのか??』その原因と予防方法をご案内します。整体やマッサージでの対処療法でなく、自分で自分の体を守っていく方法を2ヶ月でお伝えしていきます。※普段運動しない方や体力に自信のない方にも安心してご受講いただける内容です。●持ち物:室内シューズ、タオル2枚、ドリンク●服装:動きやすく汗をかいてもいい服装春期スケジュール4/23第1回初回オリエンテーション5/ 7第2回肩こりのメカニズム5/14第3回姿勢と肩こり5/21第4回姿勢の評価方法6/ 4第5回肩甲骨の動きを学ぶ6/11第6回肩甲骨の動きの評価6/18第7回肩甲骨を大きく動かすストレッチ6/25第8回肩甲骨を大きく動かすエクササイズ7/ 9第9回肩こり予防の方法7/16第10回体力アップのためのトレーニング7/23第11回これまでのエクササイズを総合して実施開講日 火曜日 4月23日、5月7・14・21日、6月4・11・18・25日、7月9・16・23日 (全11回) 時 間 9:30〜11:00 定 員 15名 受講料 13,200円 会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール 2階 フィットネスセンター脇わきさか坂 大たいひ陽講 師No.19※生涯学習センター窓口にてお手続きのうえ、水曜日の9:00〜12:40、金曜日の9:00〜14:00、土曜日の9:00〜14:00もフィットネスセンターをご利用いただけます。但し、諸事情で日時変更となる場合がありますので、詳細はフィットネスセンター受付でご確認ください。※医師に運動を禁止されている方はご参加いただけません。※歩行に支障をきたす方はご参加いただけません。フィットネス 腰痛改善・予防のためのエクササイズ1617講座番号世田谷肩こり・腰痛の解消を目指し、専用のストレッチやエクササイズを実施していきます。その中で『なぜ腰が痛くなるのか??』なぜ肩がこるのか、その原因と予防方法をご案内します。整体やマッサージでの対処療法でなく、自分で自分の体を守れる方法をお伝えしていきます。※普段運動しない方や体力に自信のない方にも安心してご受講いただける内容です。※90分間ご自分の体力に合わせてしっかり運動していただけます。春期スケジュール4/23第1回初回オリエンテーション5/ 7第2回腰痛のメカニズム5/14第3回姿勢と腰痛5/21第4回姿勢の評価方法6/ 4第5回柔軟性のチェック6/11第6回筋力のチェック6/18第7回腰痛予防のストレッチ6/25第8回腰痛予防のエクササイズ7/ 9第9回筋力のチェック7/16第10回体力アップのためのトレーニング7/23第11回これまでのエクササイズを総合して実施●持ち物:室内シューズ、タオル2枚、ドリンク●服装:動きやすく汗をかいてもいい服装開講日 火曜日 4月23日、5月7・14・21日、6月4・11・18・25日、7月9・16・23日 (全11回) 時 間 11:10〜12:40 定 員 15名 受講料 13,200円 会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール 2階 フィットネスセンター脇わきさか坂 大たいひ陽講 師No.19※生涯学習センター窓口にてお手続きのうえ、水曜日の9:00〜12:40、金曜日の9:00〜14:00、土曜日の9:00〜14:00もフィットネスセンターをご利用いただけます。但し、諸事情で日時変更となる場合がありますので、詳細はフィットネスセンター受付でご確認ください。※医師に運動を禁止されている方はご参加いただけません。※歩行に支障をきたす方はご参加いただけません。

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