HOME

お知らせ・トピックス

戻る

企画展「危機迫る中東の文化遺産-シリア編-」開催のご案内

企画展「危機迫る中東の文化遺産-シリア編-」

シリアとイラクでは長い間内戦による混乱が続き、近年では過激派組織ISの制圧下で次々に文化遺産が破壊されました。2015年にはシリアのパルミラ遺跡の破壊映像が公開され、世界中に大きな衝撃を与えました。

前回の「危機迫る中東の文化遺産-イラク編-」に続き、今回の展示では「シリア編」としてシリアのパルミラ遺跡を中心に文化遺産を紹介します。展示では、パルミラ遺跡の破壊前と破壊後の衛星画像や遺跡の模型、古代パルミラ人の彫像をご覧いただけます。

この展示を通して一人でも多くの方にシリアの文化遺産の現状を知っていただき、中東における文化遺産の保護に関心を持っていただければと思います。特別イベントとして3回のギャラリートークも開催します。皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

 

開催日程:2016年4月11日(月) ~ 7月31日(日)

開室時間:午前10時00分~午後4時00分

休室日 :土・日・祝日 

※ただし、父母懇談会〈5/22(日)〉、オープンキャンパス〈6/5(日)、7/31(日)〉は開室致します。

 入館料 :無料

 会 場 :イラク古代文化研究所 展示室 東京都世田谷区梅丘2-8-17

       国士舘大学世田谷キャンパス梅ヶ丘校舎 地域交流文化センター2階

 

 


トピックス

出版物 Publication

アクセス案内

展示室のご案内

ユーラシア古代遊牧社会形成の比較考古学

国士舘大学文化遺産プロジェクト

データベース

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ