HOME

外国人留学生の方へのお知らせ

戻る

一時帰国・海外渡航に関する届け出について

外国人留学生の皆様

 

コロナ禍における一時帰国および海外渡航について、大学として留学生の皆さんの状況把握に努める必要があり、一時帰国・海外渡航を予定されている方は、次の諸注意を十分に確認し、「manaba」より届け出してください。

 

・8月中に一時帰国・海外渡航を行う方は、7月29日(水)までに、必ず「manaba」で届出してください。

・9月以降に一時帰国・海外渡航する方は、渡航予定月の前月10日まで(manaba掲載の表を参照)に「manaba」で届出することを原則とします。ただし、ご親族等のご不幸や自国において突発的な事象が生じ帰国するに足る理由がある方には、上記日程以外でも対応します。ご相談ください。

 

詳細は「manaba」にて掲載中です。コース一覧から「国際交流センター」を選び、「アンケート」をご確認ください。

 

引き続き、ホームページ及びmanaba並びに大学からのメール(kaedeメール)を常に確認して、見落としのないようにしてください。

 

トピックス

海外留学ガイドブック

大学案内

留学体験記

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年09月18日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年08月23日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ