お知らせ

スポーツに関するお知らせ

戻る

2018年02月01日

【平昌オリンピック】アイスホッケー・中村亜実選手を激励

平昌オリンピックに出場するアイスホッケー女子日本代表の中村亜実選手(平成22年文学部卒、SEIBUプリンセスラビッツ所属)が2月1日、本学世田谷キャンパスを訪れ、1号館3階会議室で激励会を行いました。
激励会には大澤英雄理事長、佐藤圭一学長、長谷川均学部長ら学園役職者と国士舘大学同窓会、国士舘スポーツ振興会からそれぞれ関係者が出席。2月9日から開幕する冬季五輪での活躍を期し、大澤理事長、佐藤学長からそれぞれ激励の言葉が送られました。その後、中村選手に激励金が手渡されました。

中村選手は、「チームも自らもソチ五輪に続く2度目の出場を果たせたことは皆さんからの支援のたまもの」とあいさつし、「全敗だったソチの借りを返すために懸命に取り組んだ4年分の力を、平昌ですべて出し切りメダルをとる」と意気込みを述べました。

記念撮影後は、多くの本学職員が執務中のフロアを訪れ、五輪への抱負を述べると、一斉に温かい拍手が送られました。

意気込みを語る中村選手意気込みを語る中村選手
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2018年12月10日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年11月28日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年10月29日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2018年05月01日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ