お知らせ

スポーツに関するお知らせ

戻る

2010年02月04日

レスリング小田選手 ヤリギン国際大会で銀メダル獲得

1月29~31日にロシアで開催されたレスリングのGP予選大会「ヤリギン国際大会」に小田裕之選手(体3年)が出場し、男子フリースタイル60㌔級で見事、銀メダルを獲得しました。

全日本チームの一員として初の海外遠征となる小田選手でしたが、海外の強豪選手を相手に一歩も引けを取らない強気な試合運びで快進撃を見せました。
決勝では北京五輪の銀メダリスト、バシル・フェドロシン選手(ウクライナ)に残念ながら敗れましたが、今大会の活躍は、小田選手が世界のトップで充分通用する実力であることを証明し、収穫の多い海外遠征となりました。

小田選手は今大会を振り返り「世界で一番強いロシアの選手に2人も勝てたので良かった。海外選手は力で押してくるパワーレスリングなので、日本選手よりもやりやすいし、世界での自分の実力が確認できた」と自信をのぞかせました。今後の抱負については「9月にロシアで開催される世界大会に出場し、朝倉先生と同じ世界チャンピオンを目指す」と力強く語りました。

帰国後、表彰レセプションでの小田選手帰国後、表彰レセプションでの小田選手
準決勝で攻める小田選手(提供=全日本レスリング協会)準決勝で攻める小田選手(提供=全日本レスリング協会)
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年08月08日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年07月23日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年04月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ