お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2022年07月04日

多摩南野キャンパスに体操競技部女子の練習場を整備

令和4年4月より運用が始まった多摩南野キャンパスに、本学体操競技部女子の練習拠点となる体操場が整備されました。

 

体操競技部はこれまで、男女で多摩キャンパスの体操場を共有してきましたが、跳馬、ゆかといった共通種目もあることから、十分な練習時間の確保が課題とされていました。 

今回整備された新しい体操場は、ワンフロア約1050㎡の広さ。すべて国際体操連盟公式競技認定を取得した練習用器具や、東京2020大会の体操競技でも使用された着地用マットを用意するなど、設備面でもクオリティの高い環境が整っています。

 

体操競技部男女がそれぞれ専用の練習場を有する大学としては全国初となり、今後の本学体操競技部の活躍にも期待がかかります。

  • 練習場を活用する体操競技部女子の様子練習場を活用する体操競技部女子の様子
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ