お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2021年09月02日

令和3年度秋期授業について(実施方針)

令和3年9月2日

在学生・保護者の皆様

令和3年9月入学生の皆様

 

国士舘大学

 

 

令和3年度秋期授業について(実施方針)

 

 本学は令和3年度秋期授業において、春期に引き続き「対面授業を基本とし、一部の科目をオンライン」とする現況の実施方針を継続することとします。実施にあたっては最大限の感染防止対策を講じますが、基礎疾患を有するなどやむを得ない理由で対面授業を受けられない学生については、遠隔で受講できるよう配慮します。

 

 本学は7月から8月にかけ在学生・教職員等対象の大学拠点接種を実施しました。秋期授業の開始にあたっても、引き続き本学感染症セーフティーチームによる学内および通学路の巡回など、感染防止策の改善と見直しを図りながら、安心して学ぶことのできる環境維持に取り組んでまいります。

 

 在学生の皆さんにおいては、不要不急の外出や移動の自粛、特に複数での飲食等については十分に留意して感染拡大防止に努めてください。

 また、ワクチン接種済であっても引き続きマスク着用をはじめとする感染予防を徹底してください。

 

 対応に変更が生じた場合などの最新情報は、ホームページやmanabaでお知らせします。

 

 

 

◆令和3年度秋期授業について(春期授業の実施方針を継続) 

 

 対面授業を基本とし、一部の科目をオンラインで実施します。

 

 ※基礎疾患を有するなどやむを得ない理由で対面授業を受けられない学生については、遠隔で受講できるよう配慮します。詳しくはmanabaを確認してください。

 

 

 

国士舘大学生として自覚と節度ある行動を

 

 国士舘大学生の皆さんには、社会的責任を自覚して慎重な行動を求めるとともに、対面授業や課外活動の持続に向けた協力をお願いします。

 

 

▼コンパや懇親会の開催・参加は厳に慎み、断る勇気をもちましょう。

 

▼不要不急の外出、イベントなどへの参加は自粛してください。

 

▼学生食堂での「黙食」、スクールバスでの「黙乗」の徹底、マスクの正しい着用、手指消毒の徹底、健康管理に努めてください。

 

▼長時間の対面での会話や、飲食時・実技等でマスクを外す場面での感染リスク回避に努めてください。

 

▼キャンパス内に限らず、換気が不十分だと感じた場面では、窓やドアを開放するなど主体的に行動してください。

 

 

 

 本学は引き続き、感染予防に細心の注意を払いながら、充実した教育研究活動を維持・継続できるよう努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 なお、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明した場合または感染が疑われる場合には、速やかに健康管理室へ連絡してください。

 

※学生・教職員においては、大学からのメールやmanaba(在学生専用)を定期的に確認してください。                               

 

 

【感染あるいは感染が疑われる場合の大学連絡先】

世田谷健康管理室 03-5451-8115

町田健康管理室 042-736-2319

多摩健康管理室 042-339-7206

 

 ※上記の連絡先もしくはmanaba(在学生専用)で通知している「感染報告フォーム」からご連絡ください。

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ