お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2021年08月27日

モデルナ社製ワクチンの異物混入にかかる本学の対応について

                               令和3年8月27日

本学でワクチン接種を予定されている方

および接種済みの方

 

 

モデルナ社製ワクチンの異物混入にかかる本学の対応について

 

国士舘大学

 

 

 今般、厚生労働省よりモデルナ社製ワクチンの一部に異物の混入が確認されたとの報道発表を受け、本学は全日程のワクチンを確認し、すでに実施の7月3日~8月24日までの間に本学各キャンパスで使用したワクチンについては、今回報道発表の製造番号にはいずれも該当していないことを確認しました。

 なお、8月28日に使用する予定の一部ワクチンについて当該製造番号に該当することが判明しましたが、厚生労働省から代替品の配給の見通しが立ちましたので、残りの日程となる8月28日(土)世田谷キャンパスおよび8月29日(日)町田キャンパスでのワクチン接種は、予定どおり実施します。

 

 本学は、ワクチン接種マニュアルに基づき、異物混入がないことを十分に確認しながら実施しています。

 

 

本学学生・教職員等を対象とする新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種について(7月20日更新)

 

 

 

〈ご参考〉

使用見合わせとなった製造番号

・Lot 3004667

・Lot 3004734

・Lot 3004956

 

厚生労働省報道発表

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_20693.html

 

武田薬品工業株式会社発表

https://www.takeda.com/ja-jp/announcements/2021/covid-19vaccine-suspension-of-use/

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ