お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2021年07月15日

学生・教職員がモニタリング検査に協力しています

本学では5月以降、内閣官房や東京都からの協力要請を受け、本学在学生および教職員で検査を希望する者に対し、モニタリング検査を実施しています。これは新型コロナウイルスの感染拡大の早期探知のため、無症状者を対象に実施される唾液PCR検査で、クラブや個人で申し込みが可能です。課外活動や寮生活など集団生活での無症状感染者の早期発見や、各種実習前に受検するなど、安心で安全な学習環境につなげる狙いがあり、学生にはmanaba等を通じて呼びかけています。

 

7月15日時点で、延べ1320人が検査を受けています。

お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年09月14日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年06月21日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ