お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2021年06月18日

本学元教授4人に名誉教授記を授与

令和3年度名誉教授記授与式が6月16日、世田谷キャンパスの国士舘大講堂で執り行われ、今年度は4人の本学元教授に佐藤圭一学長から名誉教授記が授与されました。

 

授与後、佐藤学長は「まずは、先生方の研究および教育におけるご功績、そして本学への貢献に心から感謝する。私学を取り巻く状況は年々厳しさを増しているが、これまで培った経験を後進に伝えてもらい、本学の発展にご助力いただきたい。そのためにも、末永く健康であってください」とあいさつしました。

続いて、4人の受賞者がそれぞれあいさつに立ち「栄えある賞をいただき感無量の思い。これもひとえに多くの教職員や学生の支えがあったからこそ。今後もできる限りの恩返しをしていきたい」「さまざまな出会いがあり、本当に幸せな教員生活を過ごさせてもらった」などと述べました。

 

本学名誉教授記は、在職中に教育、学術または文化の発展に功績が顕著であった者を顕彰し授与しています。

 

受賞者は次のとおり。

 

長谷川 三雄 氏 (元政経学部教授)

池田 延行 氏  (元体育学部教授)

片山 等 氏   (元法学部教授)

飯田 昭夫 氏  (元法学部教授)

列席者全員で記念撮影 。受賞者は前列中央の佐藤学長をはさんで前列左から長谷川元教授、池田元教授、片山元教授、飯田元教授列席者全員で記念撮影 。受賞者は前列中央の佐藤学長をはさんで前列左から長谷川元教授、池田元教授、片山元教授、飯田元教授
  • 名誉教授記を受ける長谷川氏名誉教授記を受ける長谷川氏
  • 授与式の様子授与式の様子
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ