お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2021年03月26日

No.R3-1【奨】【学部生】日本学生支援機構(JASSO)奨学金 採用候補者の皆さまへ書類提出手続きについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本学生支援機構(JASSO)奨学金の採用候補者向けの説明会は中止とします。令和3年度は以下スケジュールにて手続きを行います。採用候補者の方は提出期間内に書類を提出してください。期日を過ぎることのないようご注意ください。

 

※期日を過ぎた場合【辞退(奨学金不要)】と判断されます。

※高等教育の修学支援新制度(授業料等減免)の支援を希望する方は、給付奨学金に採用(確定)される必要があります。

【ご注意】

今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況により変更になる場合もございますので、引き続き本学HPや入学後に使用できる学生ポータルサイトのmanabaや学内の掲示板にて随時ご確認いただきますようお願いいたします。

日程について

項目

日程

注意点

世田谷

キャンパス

多摩

キャンパス

町田

キャンパス

提出期間

4月5日~9日

4月5日・6日

4月6日・7日

所属と異なるキャンパスでも提出可。

提出場所

34号館1階

奨学金窓口

教室・管理棟3階

304

13号館1階

13103

感染症拡大防止のため、3人以上で来室しないように気を付けること。

受付時間

10:00~16:00

時間外受付不可なので注意すること。

 

※上記期間に提出できない学生は、4月9日(金)までに奨学金窓口へ電話にてお問い合わせください。

※提出場所の地図などはオリエンテーション時に配布する資料を確認してください。

以下PDFの内容は変更される可能性もございます。必ずオリエンテーション時に配布される資料を確認してください。

提出書類について

以下書類をクリアファイルに入れて提出してください。

 

書類名

注意点

・採用候補者決定通知書

・【進学先提出用】のみを切り離してください。

・裏面の記入欄をすべて記入して提出して下さい。

・識別番号発行願

・下部より様式をダウンロードして準備してください。

(希望者のみ)

・入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書(機構様式)

・日本政策金融公庫発行の通知文のコピー

・2点が不備なく揃わないと奨学金は振り込まれませんので注意してください。

・収入が多いために断られた場合は、入学時特別増額貸与奨学金も受けることはできません。

※交付コードCまたはFの方は提出不要です。

(該当者のみ)

・変更後の在留カードのコピー

・在留期間の延長申請が認められたことが分かる書類

・予約採用時から在留資格に変更がある場合。または、在留期間の延長申請をしていた場合は必ず提出してください。

・書類が提出されるまで奨学金は振り込まれません。

 

 

不明点等ございましたら、学生よりお問い合わせください。

 

 

=お問い合わせ先=

対応時間:月~金 9:00~17:00

給付型奨学金や書類提出などに関するお問い合わせ

 03-5451-8113(世田谷キャンパス 奨学金窓口)

授業料等減免に関するお問い合わせ

 03-5451-8114(世田谷キャンパス 学生・厚生課)

お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年06月15日更新

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年06月07日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ