お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2020年04月15日

オリエンテーション・ガイダンスおよび春期授業の開始時期について(4月15日更新)

新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言発令に伴い、オリエンテーション・ガイダンスを以下のとおり実施します。

 

大学院生についてはこちらをご確認ください。

【大学院】対面式オリエンテーション・ガイダンスの中止について(4月7日更新)

 

 

◆ オリエンテーション・ガイダンスの実施方法

新入生を含む全学生において、manaba(講義支援システム)を用いたオンラインにより実施します。

 

 

◆ オリエンテーション・ガイダンス開始日(新入生・在学生共通)

manabaでガイダンス資料等の閲覧が可能になる日は以下のとおりです。

各自manabaにログインをして、必ず確認してください。

なお、履修登録開始日については、学部により異なるため、manaba内に掲載されているガイダンス資料で必ず確認してください。

学  部 開 始 日

政経学部

4月20日

体育学部

4月24日

理工学部

4月20日

法学部

4月20日

文学部

4月20日

21世紀アジア学部

4月23日

経営学部

4月20日

(※21世紀アジア学部の新入生は、送付された資料を中心にガイダンスを行います。)

 

 

◆ 新入生のみなさんへ

新入生には順次、オリエンテーション・ガイダンス資料をレターパックプラスにて発送しております。

受け取りましたら、資料の確認とともに、同封のID・パスワードを使用して、「学生ポータルサイト(Kaede-i)」と「manaba(講義支援システム)」、「Kaedeメール(大学のメール)」にログインできるか確認し、掲載内容や配信されたメール等に目を通すようにしてください。

※ログイン方法については、同封の資料を参照してください。

 

 

◆ 在学生のみなさんへ

ガイダンス資料はすべてmanabaに掲載されています。各自資料を確認して、必要な手続きや履修登録を行ってください。

ユーザーIDとパスワードがわからない・忘れてしまった場合はこちらを参照してください。

パスワード再発行方法

https://www.kokushikan.ac.jp/research/cis/pass/student/index.html

 

 

◆ 授業開始日と実施方法について

春期授業開始日は、これまでお知らせしたとおり5月11日(月)を予定しております。

なお、授業方法については、インターネットを利用したオンラインでの授業を含め現在調整中です。

 

 

引き続き本学ホームページやmanaba(学部在学生専用)で最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年08月03日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年06月30日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ