お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2019年10月15日

令和元年度世田谷プラットフォーム合同SD研修会が開催されました

10月11日、世田谷キャンパスメイプルセンチュリーホール5階第1会議室で「令和元年度世田谷プラットフォーム合同SD研修会」が開催されました。

 

この研修会は、世田谷プラットフォーム協定校(駒澤大学・昭和女子大学・成城大学・東京都市大学・東京農業大学・国士舘大学)が合同で開催しているもので、6大学合わせて36名(本学からは8名)の大学職員が参加しました。

 

研修会では、まずはじめに本学の福本正幸理事による開会あいさつがあり、続いて大正大学人間学部の山本雅淑教授が「20年後、価値ある大学を目指して」をテーマに講演を行いました。

この講演は、グループワークと講義の垣根を取り払う開かれた形式で行われ、講演の冒頭から各班ごとに積極的なディスカッションが展開され、発表しあうというスタイルが採られました。本学職員を含む各大学職員は、普段は交流することのない他大学の職員らとのグループワークを通して、活発な議論を交わしながら理解を深めていました。

 

研修会後には、1号館1階の学生ラウンジで情報交換会が行われました。

 

世田谷プラットフォームは、世田谷区の6大学と世田谷区、区内産業界の3者が連携し、世田谷区全体の発展に寄与することを目的とし、平成29年に発足しました。文部科学省の「平成30年度私立大学等改革総合支援事業」にも選定され、地域社会への貢献に努めています。

  • あいさつをする福本正幸理事あいさつをする福本正幸理事
  • 研修会に参加した大学職員らに熱く語りかける大正大学・山本雅淑教授研修会に参加した大学職員らに熱く語りかける大正大学・山本雅淑教授
  • 積極的に意見交換する参加者ら積極的に意見交換する参加者ら
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年11月14日更新

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年10月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ