お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2019年09月24日

東京消防庁から消防団協力事業所表示証が交付されました

本学は9月19日、東京消防庁消防総監名で世田谷消防署から消防団協力事業所表示証の交付を受けました。

 

交付式は世田谷キャンパスの1号館3階会議室で執り行われ、本学からは福本正幸常任理事らが出席し、世田谷消防署からは佐藤俊夫署長と高石房伸警防課長らが出席しました。佐藤署長は福本理事に認定証と表示証を交付した後、「10月から学生消防団員がさらに増えると聞いている。これからも地域から愛される消防団を目指してほしい」とあいさつされました。これを受け福本理事は「本学はこれからも、学生消防団をはじめとして地域社会に貢献できるよう携わっていく所存」と述べました。

 

消防団協力事業所表示証は、地域防災力一層の充実強化を図るため、特別区内の消防団に対して積極的に協力する事業所に対し交付されるもので、地域における事業所の社会貢献を広く広報し、地域からの理解を一層深めることを目的としています。9月1日現在の国士舘大学消防団員は計19人(うち学生17人)で構成されています。

  • 佐藤署長佐藤署長
  • 福本理事福本理事
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年10月18日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年10月03日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年09月10日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ