お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2018年06月19日

卒業生からストレッチャーが寄贈されました

6月19日、卒業生の冨田博文氏(昭和56年 政経学部一部経済学科 卒業)から救急搬送で使用されるストレッチャーが本学に寄贈されました。

 

寄贈式は34号館2階会議室で行われ、冨田氏から佐藤圭一学長に目録が贈られました。

このストレッチャーは、冨田氏が代表取締役を務める介護福祉事業「マルトミケアハート」が販売するもので、東京マラソン救護ボランティアをはじめ救急救命活動に熱心に取り組む本学のために寄贈していただきました。

今後、救急救命活動のみならず、防災リーダー養成論実習等で活用していきます。

冨田氏から目録を受ける佐藤学長冨田氏から目録を受ける佐藤学長
  • 佐藤学長と冨田ご夫妻佐藤学長と冨田ご夫妻
お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年11月30日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年11月24日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ