お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2017年06月08日

国士舘大学経営学会講演会を開催しました【100周年記念事業】

国士舘創立100周年記念事業の一環として、国士舘大学経営学会講演会が6月7日、世田谷キャンパスのメイプルセンチュリーホール1階大教室で開催されました。
スリランカ・ミダヤグループ取締役会長のダヤシリ・ワルナクラスーリヤ氏が「若者よ、海を渡れ-日本を愛するスリランカ実業家からの熱いメッセージ-」と題して講演し、主に経営学部の学生、教職員ら約300人が聴講しました。

 

ダヤシリ氏は、日本留学後、スリランカで陶器工場を設立し、日本的生産管理である5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)などを導入したことによって、生産量が増大し、品質管理も向上したことなど、自身の経験談を熱心に語りました。また、日本の若者に対して、「現状に満足するな」「箱から飛び出せ」「失敗は成功のもと」「若い時の苦労は買ってもせよ」「海を越えて夢を育め」と熱いメッセージを送りました。

  • 講演するダヤシリ氏講演するダヤシリ氏
  • 会場の様子会場の様子
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ