お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2015年09月19日

平成27年度インターンシップ成果発表会・修了式を実施しました

3年生を対象としたインターンシップの成果発表会・修了式が9月18日、世田谷キャンパス34号館B301教室で開催され、インターンシップに参加した学生と受け入れ先企業・団体の関係者らが出席しました。

受け入れ先として、民間企業84社と地方自治体12団体の協力により、今年のインターンシップには175人の学生が参加。成果発表会では三浦信行学長のあいさつの後、17班に分かれ、それぞれ参加した目的や研修内容、また今後の学生生活への課題などを発表しました。

学生らは「コミュニケーションが社会において、とても重要であることに気づいた」「受け身ではなく、自ら積極的に行動することの大切さを学んだ」「自分の知らない世界に触れることができ、自分を見つめ直すことができた」と述べるなど、インターンシップを通して得られた成果や自らの心の変化の様子を報告していました。

修了式では、中根雅夫キャリア形成支援センター長が「このインターンシップで得た“気づき”を今後の学生生活に生かしてほしい」と学生を激励しました。

  • インターンシップの成果を発表する学生インターンシップの成果を発表する学生
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ