お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2015年09月18日

中学生の職場体験を本学で実施しました

 本学では毎年、近隣の中学校職場体験に協力しています。今年は9月9日~11日に国士舘史資料室で世田谷区梅丘中学校の2人、9月14日~16日に中央図書館で世田谷区松沢中学校の3人、9月14日~18日に鶴川図書館で町田市立中学校の6人がそれぞれ業務を体験しました。

 

 国士舘史資料室では、松陰神社について調べたことをパネルを使用して写真などで展示、中央図書館では主にカウンター業務などの仕事、鶴川図書館ではお薦めの図書を紹介する用紙を本に飾るPOP展示などを行いました。

 中学生らは初日、緊張からぎこちない動きが目立ちましたが、最終日にもなると笑みがこぼれ楽しそうに仕事をしていました。

松陰神社について調べる生徒松陰神社について調べる生徒
カウンター業務で資料検索をする生徒カウンター業務で資料検索をする生徒
POP展示に挑戦する生徒POP展示に挑戦する生徒
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ