お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2022年11月09日

創立記念「徹底解剖!国士舘大講堂」展を開催しました

10月26日から11月4日を会期に、国士舘創立105周年を記念する「徹底解剖!国士舘大講堂」展を、世田谷キャンパスの国士舘大講堂で開催しました。

国士舘史資料室が企画した本展示は、国士舘大講堂が国登録有形文化財(建造物)となって5周年の節目を迎えたことから、文化財としての大講堂の特徴と創建103年の経緯をテーマとして取り上げました。

会期中の10月29日には、3年ぶりに参加となった東京都主催の「東京文化財ウィーク2022」で、大講堂の特別公開も実施しました。事前に申し込みを行った約50余名の見学者は、学生らのガイドに熱心に耳を傾けていました。

また大学の楓門祭が催された11月2・3日の期間には、2,000名を超える見学者が大講堂内の創立展を観覧しました。また今回の創立展にあわせて設けた大講堂グッズガチャ(カプセルトイ)のブースには、順番待ちの行列ができるほどの盛況となりました。学生・教職員をはじめ多くの一般来場者にも、大講堂について親しみ、また文化財「保全」への関心を寄せてもらう好機となりました。

お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2023年01月31日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ