お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2022年09月16日

町田キャンパス自衛消防隊が自衛消防技術発表会で優秀賞と優良賞を受賞

9月15日、町田消防署と町田防火管理者研究会主催の「令和4年度自衛消防技術発表会」が町田消防署で開催され、本学楓の杜キャンパス自衛消防隊が「1号消火栓の部」で優秀賞に、町田キャンパス自衛消防隊が「2号消火栓の部」で優良賞を受賞しました。

 
本発表会は、事業所において火災が発生し、自動火災報知設備が発報した想定で行われ、自動火災報知設備や非常放送設備の取扱い、消火栓や屋内消火栓の消火要領、建物内での適切な避難誘導要領の技術・訓練成果を発表するもので、1号消火栓の部に11隊、2号消火栓の部に8隊が出場しました。

 

本学自衛消防隊は、日頃の訓練の成果をいかんなく発揮し、適切な消火活動や避難誘導などを披露しました。

本学では災害時に備え、学生への防災教育はもちろん、教職員も定期的に実践的な訓練を行い、防災力の向上に努めています。

  • 1号消火栓技術発表1号消火栓技術発表
  • 2号消火栓技術発表2号消火栓技術発表
出場した職員で記念撮影出場した職員で記念撮影
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ