お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2022年06月03日

言語交換プログラム参加学生を対象とした「ミニ交流会」を開催しています

本学国際交流センターが主催する春期の言語交換プログラムに参加する学生を対象に、「ミニ交流会」を開催しています。

 

6月2日に行われたミニ交流会では、「UNO」や「かるた」などのカードゲームを用いて交流を深めました。留学生は、今回初めてかるたに挑戦するため、はじめは職員の説明を受けゲームに参加しました。手探りの状態で始まったかるたも、後半になると最初の文字を読み上げただけで札を取るほど白熱した戦いを繰り広げました。

 

参加した学生からは、「初めてかるたをした。新鮮でとても楽しかった」との感想が聞かれました。

 

ミニ交流会は、毎週水曜日と木曜日で交互に、12時20分から50分までの間に行われています。次回は6月8日に開催される予定です。

  • UNOをする参加者UNOをする参加者
  • かるたのやり方を職員が説明かるたのやり方を職員が説明
  • かるたをする参加者かるたをする参加者
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ