お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2022年03月24日

令和4年度の授業実施方針について

令和4年3月24日

在学生・保護者の皆様

令和4年4月入学生の皆様

 

国士舘大学   

学長 佐藤圭一

 

 

令和4年度の授業実施方針について

 

 

 国士舘大学の令和4年度の授業は「対面授業」を基本とし、一部の科目においてはオンラインを活用して実施します。

 なお、日本に入国できない留学生については、引き続きオンラインによる授業とします。また、基礎疾患を有する等の理由により、新型コロナウイルス感染症に感染した際、重症化する可能性が高いなど、やむを得ない理由で対面授業への出席に配慮を必要とする学生への対応については、manaba(マナバ)でお知らせしています。

 

※国や自治体の方針によっては、授業方法を変更する可能性もあります。その場合は、速やかにmanabaやホームページでお知らせします。

 

 新型コロナウイルス感染症については未だ不透明・予測不可能な状況が続いております。しかしながら、私たち教職員は、引き続き感染防止策の徹底により学生の皆様の安心・安全の確保を図りながら、学生一人ひとりに寄り添い充実したキャンパスライフを提供できるよう万全を期してまいります。

 

 コロナ禍は“学び”を再確認する機会でもありました。学びとは独り善がりや隔絶とは真逆のものであり、語り合える友人や教職員、喜怒哀楽を共有できる仲間たちとの触れ合い、同じ目標に向かって切磋琢磨するライバルとの交流など、人と人の繋がりがあってこそ、学ぶことの真の意味が理解でき、人間らしく、そして学生らしく生きられるのです。かけがえのない学生生活を満喫するためにも、学生の皆様におかれましては感染防止に留意され、国士舘大生らしく「見識」に基づく自覚と節度ある行動の継続をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応

https://www.kokushikan.ac.jp/news/details_17085.html

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ