お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2021年09月17日

秋期授業開始に向け感染対策・巡回指導を確認


9月18日から始まる秋期授業を前に本学は、新型コロナウイルス感染予防への対応を確認しました。世田谷キャンパスでは、各部署から代表職員が参集し、教職員が巡回指導に取り組む「国士舘セーフティーチーム」の活動内容をあらためて確認し、留意点を共有しました。

 

活動を率いる福本正幸法人事務局長は、「各キャンパスでワクチン接種を実施できたことは、秋期授業への備えともなったが、ともすれば気の緩みにもつながる。感染対策をこれまでと変わらず徹底するうえで、このセーフティーチームによる活動が果たす役割は大きい。学生の皆さんがより安全で安心して学ぶ環境を維持するため、万全を期したい」と話し、協力を呼びかけました。

 

国士舘セーフティーチームは春期に結成され、学食を中心とする巡回指導やキャンパス周辺の歩行マナー指導などを中心に活動を続けています。

  • 国士舘大講堂に集まる職員国士舘大講堂に集まる職員
  • 福本正幸法人事務局長福本正幸法人事務局長
  • 巡回方法・趣旨説明巡回方法・趣旨説明
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ