お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2021年05月28日

緊急事態宣言の再延長による授業実施方針の継続について(5月28日更新)

 令和3年度授業について本学は、政府発令の緊急事態宣言の期間延長により、5月12日から一部科目をオンライン授業に切り替え、キャンパスと周辺地域においては教職員の巡回による注意喚起を行いながら、新型コロナウイルス感染予防対策を講じてまいりました。

 このほど政府は、感染状況は安定的な減少傾向には至っていないとして、発令期間を6月20日まで延長することを決定しました。これを受けて本学は、現況の授業実施方針を継続することとし、引き続き感染対策の徹底に取り組んでまいります。

 対応に変更が生じた場合などの最新情報は、ホームページやmanabaでお知らせします。

 

 

 

 

◆授業実施方針の継続について

 対面授業を基本とし、一部の科目をオンラインで実施

 

 

 

 

国士舘大学生として自覚と節度ある行動を

 

 国士舘大学生の皆さんには、社会的責任を自覚して慎重な行動を求めるとともに、対面授業や課外活動の持続に向けた協力をお願いします。

 

 

▼コンパや懇親会の開催・参加は厳に慎み、断る勇気をもちましょう。

 

▼不要不急の外出、イベントなどへの参加は自粛してください。

 

▼学生食堂での「黙食」、スクールバスでの「黙乗」の徹底、マスクの正しい着用・手指消毒の徹底、健康管理に努めてください。

 

▼長時間の対面での会話や、飲食時・実技等でマスクを外す場面での感染リスク回避に努めてください。

 

▼キャンパス内に限らず、換気が不十分だと感じた場面では、窓やドアを開放するなど主体的に行動してください。

 

 

 本学は引き続き、感染予防に細心の注意を払いながら、充実した教育研究活動を維持・継続できるよう努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 なお、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明した場合または感染が疑われる場合には、速やかに健康管理室へ連絡してください。

※学生・教職員においては、大学からのメールやmanaba(在学生専用)を必ず確認してください。                               

 

 

【感染あるいは感染が疑われる場合の大学連絡先】

世田谷健康管理室 03-5451-8115

町田健康管理室 042-736-2319

多摩健康管理室 042-339-7206

 

 ※上記の連絡先もしくはmanaba(在学生専用)で通知している感染報告フォームからご連絡ください。

お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年06月15日更新

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年06月07日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ