お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2021年05月18日

世田谷キャンパスで入試相談会(高校教諭対象)を開催しました

本学は5月14日、世田谷キャンパス1号館の1階と地下1階を会場として、高校教諭対象の入試相談会を実施しました。

会場には、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の高等学校を中心とする約200校から教諭が訪れ、本学からは佐藤圭一学長をはじめ各学部の役職者や担当教職員が出席し、学部ごとに設置した相談ブースで直接、入学者選抜情報を提供し個別相談に応じました。各ブースでは、本学担当者のフェイスシールドの着用を徹底し、相談が終わるたびに毎回ブース内の机を除菌するなど、念入りな感染対策を施しました。

 

例年、都内の会場を貸し切って開催していますが、今回は本学世田谷キャンパスを会場とし、構内の教室を含む施設等を自由に見学してもらうなど、来校した参加者に教育環境の理解を図りました。


教諭らは個別での入試相談を行った後、この日のために開放された大講堂の中や大学内の各施設を見学しながら佐藤学長や教職員と直接語り合い、本学をより身近に感じる機会としていました。

 

お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ