お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2021年03月23日

【在学生・新入生の皆様】感染対策の継続を~日常を取り戻すための心構え~

在学生・新入生の皆様

 

 

 

感染対策の継続を!

-日常を取り戻すための心構え-

 

 

                                                                       

 3月21日、首都圏4都県の緊急事態宣言は再発令から約2か月半ぶりに解除されました。しかしながら、この解除は決して感染が収束に向かうことを意味するものではありません。むしろ、感染は下げ止まるどころか、上昇に転じたと指摘する専門家も多数おります。加えて、脅威となるのは、皆さんご存知の多種にわたる変異ウイルスの急速感染拡大です。感染力が強いとされ、またワクチンの効果への懸念が指摘されているこの変異ウイルスが従来型に置き換われば、一層深刻な感染の「第4波」に襲われることを意味します。特にこの変異ウイルスが従来型以上に恐ろしいのは、皆さんのような若年層への感染率が高く、英国型では死亡率が従来型よりも深刻との報告もなされている点です。

 在学生の皆さんにお願いがあります。緊急事態宣言の解除は、決して”感染対策の解除”を意味するものではありません。むしろ、皆さんには一層の責任ある行動が求められます。引き続き、不要不急の外出を控え、複数での飲食は極力避けてください。マスクの着用も厳守してください。また、自己の健康管理のため、「健康チェックシート」への記載も励行してください。感染は自分ひとりの問題ではなく、大切な家族・仲間の命の問題へと波及していきます。

 いよいよ、新年度からは通常の対面授業が再開されます。教職員や友人との語り合い、喜怒哀楽を共有できる仲間達との触れ合い、同じ目標に向かうライバルたちとの切磋琢磨。人生の宝物である”かけがえのない学園生活”を存分に満喫するためにも、気の緩みを戒め、感染対策を継続してください。

 

 

 

 

令和3年3月23日  

国士舘大学    

学長 佐藤圭一  

お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年04月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ