お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2020年05月15日

日本学生支援機構奨学金 令和2年度奨学生採用候補者の方へ

日本学生支援機構奨学金の2020年度募集手続きは、新型コロナウイルス感染防止対策に伴う各キャンパス入構禁止に伴い、各キャンパス内にて開催を予定していた日本学生支援機構奨学金説明会はすべて中止しました。新入生・在校生ともに、出願手続きは郵送での対応に変更となっております。

下記の詳細を確認の上、手続きをお願いいたします。

日本学生支援機構奨学金 令和2年度奨学生採用候補者について

高校在学時に申込みをし、令和2年度奨学生採用候補者として決定しているにもかかわらず、未だ「採用候補者決定通知」等を本学へ郵送していない方(予約採用者)は、至急、下記の手続きの流れに従って提出書類を郵送してください。

 

【手続きの流れ】

① 「採用候補者決定通知書」と共に届いた「採用候補者のしおり」をよく読み、書類を揃えてレターパックライトなど追跡ができる形で下記宛先まで提出期日までに郵送してください。

 

■提出書類
・(全員)採用候補者決定通知【進学先提出用】

・(全員)識別番号発行願(PDF)

・(対象者のみ)入学時特別増額貸与奨学金を利用する条件を満たす書類2点

・(対象者のみ)自宅外通学の証明書類

・(対象者のみ)変更承認通知

・(給付奨学金の候補者のみ)大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者に関する申請書(PDF)※修学支援新制度(授業料等減免)を希望する方は必ず提出してください。

 

※「識別番号発行願」、「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者に関する申請書」はPDFをダウンロードして提出してください。

■宛先

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘2-9-1

国士舘大学 学生・厚生課 奨学金窓口 宛

TEL:03-5451-8113

 

■提出期日:5月22日(金)必着

 
②大学に到着した書類を確認し、不備がなければ進学届提出に必要な書類を返送します。
 この後の手続きは、大学から届いた資料に同封されている書類をご確認ください。

 

【注意】

・書類が学校へ到着してから返送手続きに至るまで開室日2~3日いただきます。

・土曜・日曜は郵便の受け取りや返送手続きが行えません。

 

◆不明点がございましたら以下の、窓口開室時間内に電話にてお問い合わせください。

 

国士舘大学 奨学金窓口 電話受付時間(全学部対象)

受付時間:平日10:00 ~ 15:00

閉室:土曜、日曜、祝日

電話番号:03-5451-8113

電話がつながりにくくなる可能性がありますので、話し中の場合は時間を空けて再度お電話いただきますようお願いいたします。

お知らせ

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年08月03日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年06月30日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ