お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2019年04月25日

体育学部・熊川大介准教授らがヤマハ発動機スポーツ振興財団スポーツチャレンジ賞を受賞

体育学部の熊川大介准教授が所属する「日本スケート連盟スピードスケート科学サポートチーム」が、メダルラッシュに沸いた昨年の平昌五輪スピードスケート競技において科学的な側面から日本代表を支えたことなどを理由として、平成30年度のヤマハ発動機スポーツ振興財団スポーツチャレンジ賞の奨励賞を受賞しました。

 

スポーツチャレンジ賞は「日本のスポーツを支える縁の下の力持ち」にスポットを当てるのが特徴で、奨励賞は今後のスポーツ振興に大きな影響力が期待され、高い成果を上げた個人や団体に与えられています。

今回、熊川准教授は日本スケート連盟スピードスケート科学サポートチームとしての団体受賞となり、表彰式は4月15日に東京・千代田区の如水会館で執り行われました。

表彰式で記念撮影する熊川准教授(右端)ら受賞チーム表彰式で記念撮影する熊川准教授(右端)ら受賞チーム
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年11月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年10月26日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年10月03日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ