お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2019年03月05日

田中ゼミの加藤早織さんが横浜ビジネスグランプリで「学生部門優秀賞」などを受賞

公益財団法人 横浜企業経営支援財団が主催する「横浜ビジネスグランプリ2019 THE FINAL」の最終審査会が2月23日、横浜市・ランドマークホールで開催され、本学経営学部4年で田中史人ゼミの加藤早織さんが「学生部門優秀賞」「オーディエンス賞」の2部門を見事受賞しました。

 

加藤さんが今回受賞したビジネスプランは「施設の子どもたちへ、将来の選択肢の広がりを」と題し、施設の児童たちの環境面での不利を補い、継続的な学習支援体制を整える「SKY CRAM SCHOOL」という講師訪問型の塾を提唱するものです。一般家庭の子どもたちと学力や進学状況の差をなくし、将来の選択肢が広がることを目的としています。

 

その結果、応募総数117件の中から「学生部門優秀賞」と、来場者の投票で決まる「オーディエンス賞」のダブル受賞に至りました。

加藤さんは昨年度「さいたま市ニュービジネス大賞2017」でも学生起業賞を受賞しており、2年続けての受賞となりました。

 

田中史人ゼミでは、他の公募審査を含め、実践的な学びの機会として毎年ビジネスプランコンテストに応募し、多数の受賞実績を誇っています。

  • 2部門で受賞した加藤さん(右)2部門で受賞した加藤さん(右)
  • グランプリのファイナリスト全員で記念撮影グランプリのファイナリスト全員で記念撮影
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年05月27日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年04月26日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年04月01日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ