お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年07月25日

【オリパラ推進事業】指導者対象のラジオ体操教室を実施しました

 東京オリンピック・パラリンピック推進事業の一環として、本学と多摩市が主催する「ラジオ体操教室」が7月25日に多摩市立東落合小学校で開催されました。東落合小学校のある落合地区は、8月1日から市民を対象に本格的なラジオ体操を予定しており、指導者・リーダーら12人が参加しました。指導は本学体育学部講師で新体操部男子の山田小太郎監督と同部の斉藤剛大コーチが担当し、ラジオ体操の正しい運動を2時間かけて丁寧に伝えました。

 

 本学は平成28年に多摩市と「多摩市と国士舘大学との東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた取組に関する連携協定」を締結し、今日までさまざまな各種事業を協同しています。今後もスポーツをテーマに各種連携事業を予定しています。

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ