お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2016年06月30日

「国士舘スポーツの殿堂」を開設しました

創立100周年記念事業プロジェクトの一つとして、本学スポーツの活躍を紹介する展示コーナー「国士舘スポーツの殿堂」がこのほど設置され、開設式が6月30日、メイプルセンチュリーホールの1階フロアで開催されました。
国士舘スポーツの殿堂は、オリンピックに出場した本学関係のアスリートや指導者をはじめ、本学スポーツの活躍をパネル展示し、感動を共有する場として位置づけると共に、文武両道を旨とする本学のブランドイメージの醸成を図る目的で開設されました。

 

式には大澤英雄理事長と佐藤圭一学長をはじめ、役員・役職者や教職員ら学園関係者が出席。まず司会者がスポーツの殿堂開設の主旨と経緯を紹介し、続いて大澤理事長と佐藤学長が開設のあいさつをしました。
大澤理事長は「一般学生に本学の文武両道の歴史を視覚的に伝えることができる。創立者の教えを知り、継承してほしい」と開設の意義を述べ、佐藤学長は「国士舘スポーツの聖地ができた。内外に国士舘の神髄を伝え、学園を盛り上げたい」とスポーツを通じたさらなる学園の発展に期待しました。


テープカットを務めたのは大澤理事長、佐藤学長、鈴木桂治体育学部准教授、リオ五輪シンクロ日本代表の小俣夏乃選手(体育2年)。4人が司会者の合図とともに一斉にリボンにはさみを入れると、出席者らは盛大な拍手で開設を祝いました。

テープカットの様子(左から、佐藤学長、大澤理事長、鈴木准教授、小俣選手)テープカットの様子(左から、佐藤学長、大澤理事長、鈴木准教授、小俣選手)
メイプルセンチュリーホール1階フロアに開設した「国士舘スポーツの殿堂」にはオリンピックメダリストの写真が並ぶメイプルセンチュリーホール1階フロアに開設した「国士舘スポーツの殿堂」にはオリンピックメダリストの写真が並ぶ
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ