お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年01月26日

創立者の祥月命日に参拝が行われました

創立者・柴田德次郎の祥月命日(46回忌)にあたる1月26日、世田谷キャンパス6号館隣の墓所で参拝が行われました。

午前10時には大澤英雄理事長、佐藤圭一学長をはじめ学園役職者らで参拝しました。

参拝後、大澤理事長は「100周年行事を無事に終えたことを報告した。創立者は厳しい人柄というイメージが持たれているが、私は学生のときにその厳しさの裏に学生に対する愛情を感じた。この愛情は次の200年に向けて受け継いでいかなければならない」と役職者らに呼びかけました。

佐藤学長は「全国約770大学の中で、国士舘ほど明確な教育理念を受け継いでいる大学は少ない。偉大な創立者の思いを学生に伝えるとともに、今日は創立者を偲ぶ1日としたい」と語りました。

  • 参拝をする大澤理事長参拝をする大澤理事長
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ