お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2017年08月04日

5人が科研費奨励賞を授与されました

平成29年度科学研究費助成事業に採択された5人の教員に8月4日、本学は科研費奨励賞を授与しました。授与式は世田谷キャンパス5号館の学長執務室で行われ、理事・副学長ら関係者の見守る中、受賞者5人は佐藤圭一学長から一人一人賞状を授与されました。

 

佐藤学長はあいさつで、外部資金獲得を奨励していることを挙げながら「日頃から役職や業務などで忙しい中、先生方が真摯に取り組んだ研究が採択されたことに心から敬意と感謝を表したい」と受賞者の努力をたたえました。

 

続いて文学部の郡司菜津美講師が受賞者を代表して「これからも健康、健全、謙虚な心を持って広い視野で研究に邁進したい」とあいさつしました。最後は全員で記念撮影し、授与式は終了しました。

  • 授与式の様子授与式の様子
  • 佐藤学長と受賞者らで記念撮影佐藤学長と受賞者らで記念撮影
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ