お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2014年04月09日

古代オリエント博物館キャンパスメイトについて

 本学では、「古代オリエント博物館キャンパスメイト」制度に加盟しています。
 古代オリエント博物館は、日本で最初の古代オリエント文化を専門に扱う博物館として
1978年に開館しました。西アジア古代文明に対する理解の促進を図るためさまざまな取組
を行っており、その一つとして学生に対し、世界最古の文明を生み出したオリエントの文化、
歴史、美術について触れ、学習し理解する場を提供する為に「古代オリエント博物館キャン
パスメイト」制度を設けています。

この制度は、学生および教職員であれば、無料で何度でも常設展、特別展を観覧することができます。ぜひふるってご観覧ください。


                         記


  ■対象
  ・キャンパスメイト会員の学生、教員、職員

  ■入館方法
  <個人>
  ・博物館受付にて、キャンパスメイト会員の学生・教員・職員であることを
   申し出て、学生証・教員証・職員証をご提示ください。

  <団体>
  ・指導職員がいる場合は、人数にかかわらず団体とします。
  ・団体の代表者(引率職員がいる場合は引率職員)が、受付に、キャンパスメイト会員で
   あることを申し出、代表者の証明証(学生の場合は学生証、引率職員の場合は職員証)
   を提示してください。
  ※学生のみの団体の場合、入館の際に、各自の学生証もご用意ください。

  ■特典
  ・無料で何度でも常設展、特別展を観覧可能
  ・博物館セミナーへの無料参加(事前予約が必要)
  ・展覧会カタログ・書籍が約10%割引で購入可能



  >>古代オリエント博物館公式HP
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ