地域の皆さまへのお知らせ

戻る

2022年12月06日

世田谷区より区制施行90周年記念の区政功労表彰を受けました(12月6日更新)

このたび本法人の統括防火・防災管理者である福本正幸常任理事に対し、世田谷区より区政功労表彰が授与されました。これは、世田谷区が区制施行90周年の記念に区の発展に寄与した個人・団体に対し表彰したもので、防火活動に尽力し安全・安心のまちづくりに貢献したとして、10月16日に開催された記念式典において発表されました。
 
本学は、世田谷キャンパスの3施設で優良防火対象物認定証の交付を受けているほか、学生・生徒に対する防災教育・研究を推進し、防災拠点大学として世田谷区と各種協定を締結するなど地域と連携した取り組みを進めています。

その他本学関係者の受賞

【特別功労表彰】

〇教育の振興と発展に関する功労

受賞理由:ボーイスカウト世田谷第25団(国士舘大学ローバークラブ)の設立および永年にわたり青少年の健全育成に尽力し、明るい地域づくりに貢献

 

◆瀬野 隆(常任理事・名誉教授)

◆長谷川 三雄(名誉教授)

 

お知らせ

資料請求・会員登録

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

国士舘大学図書館

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ