地域の皆さまへのお知らせ

戻る

2019年07月15日

中央図書館で江戸期の測量器を展示しています

本学図書館・情報メディアセンターでは、世田谷キャンパスの中央図書館で、センター所蔵の江戸期・測量器を展示しています。

 

このコレクションは、本学名誉教授の西江錦史郎先生から寄贈を受けたもので、杖の先に取り付けて使用される小方儀(しょうほうぎ)や、山野の角度を測定する象眼儀(しょうげんぎ)の部品など全4点と参考資料2冊が展示されています。

 

図書館・情報メディアセンター所蔵品の展示は今回が初めてで、7月28日まで展示を行う予定です。

図書館入口近くに展示されている図書館入口近くに展示されている
お知らせ

資料請求・会員登録

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年12月09日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年10月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ