さあ、いよいよ決戦の時がきた! 10倍楽しむ箱根駅伝!

+1
コクン!
116
  • LINEでこの記事を送る

号砲直前!2年連続46回目の箱根駅伝への挑戦!

もういくつ寝るとお正月!

 

日本のお正月といえば、来たる2018年1月2日(火)・3日(水)に開催される、第94回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)です!!秋に行われた予選会において、総合タイム7位で箱根駅伝本戦への出場を決めた国士舘大学陸上競技部も、練習を重ね、いよいよ最終調整の時期に入っています。

 

本番を目前に、まだかまだかとドキドキしている皆さんのために、コクシルでは箱根駅伝をディープに楽しむ特集をお届けします。創立100周年を祝う2017年度の集大成に相応しい熱いレースを期待しつつ、皆さんの応援の力も結集して、箱根駅伝を盛り上げて行きましょう!

 

思い立ったが吉日!応援ポイントに駆け付けろ!!

「今回は沿道で応援してみようかなぁ・・・。」計画的な応援プランはもちろんのこと、当日の朝に、突然思いついたアイデアでも大歓迎!是非、生で箱根駅伝を観戦してください!

 

だけど、どこへ行ってみたものか分からない・・・そんな方々に活用していただきたい便利なマップをご用意しました。「国士舘大学箱根駅伝応援サイト」に、陸上競技部・同窓会・大学による応援ポイントが分かりやすく示されています。競技が始まった後からでも、先のスポットを選べば先回りも十分可能。本番ならではの臨場感は、一度肌で感じてみる価値アリです!

 

こんなに長い距離を走るなんて!すごいワン!! こんなに長い距離を走るなんて!すごいワン!!

 

まずはマップ上に立てられたマークを目印に、国士舘の応援ポイントへGO!!一人でも仲間と一緒でも訪れてみれば現役の学生や家族、OB・OGと出会えますよ!たとえ世代が違っていても、レースにかける想いはひとつ。仲間意識も相まって、テレビの前で観るよりも何倍も熱く盛り上がってしまうはず。

 

「応援ポイント」はココだ! リンク先の地図をズームアップしてみよう!

※応援ポイントは変更になる場合がございますので、サイトで要チェック!

 

 

暗黙の了解!?知って得する応援のコツ!

箱根駅伝に出場する大学の数、そして選手の数だけ、応援している人々がいます。沿道には白熱したムードが充満し、一目選手を見ようと待ち構えるギャラリーでいっぱいに!!観戦マナーを守って、気持ちよく選手にエールを届けてくださいね!ひいきの大学だけでなく、選手一人ひとりに「ガンバレ!」と声をかけたくなること請け合いです。

 

選手たちは、歩道に近いギリギリの目の前を、矢のように駆け抜けていきます。身を乗り出した応援は危険ですし、脚立の不使用や公共物に応援グッズを飾らないなど例年と同じ注意点もあります。注意事項はこちらから確認できますが、自撮り棒やドローンなどの使用への注意喚起には時代を感じますね・・・!

国士舘大学、ガンバレ~!! 国士舘大学、ガンバレ~!!

 

●忘れちゃいけない大切なポイントを2つ!

夢中になると周囲へ目が届かなくなりがちですから、手荷物や貴重品を身から離さないこと!また、つま先から頭のてっぺんまで、完全防備の寒さ対策もお忘れなく!!

 

一人ひとりの素顔に迫る!「選手・指導者紹介」も必見!

多くのランナーは走っている最中でも、沿道の声が耳に届くそうです。箱根駅伝でも然り・・・!皆さんが声援を送るとき、「行けー、国士舘!」という風に大学名を叫びたくなりますが、今年は是非、大学名に加えて、選手たちの名前を沿道でコールしてみてください!「自分を応援している!」とダイレクトに伝われば、その声は選手たちの背中を押す力になるはずです。

 

気になる選手を見つけたら、「選手・指導者紹介」も見逃してはいけません。自己ベストタイムから好きな食べ物、尊敬する人物、メッセージなど、情報盛り沢山の必見コンテンツです。テレビの前で観戦する皆さんにも、おすすめです!

 

ファンになっちゃうかも・・・!?「選手・指導者紹介」をチェック!

http://www.kokushikan.ac.jp/hakone/member.html

 

エントリー選手一覧はこちら

http://www.kokushikan.ac.jp/news/details_11138.html

※区間エントリーおよび当日のエントリー変更などは大学サイトにて公開予定

 
声援を力にシード権を目指します! 声援を力にシード権を目指します!

 

 

応援サイトでは、皆さまからの熱いメッセージを募集中!

「国士舘大学箱根駅伝応援サイト」では、引き続き、皆さまからの応援メッセージを募集中!選手や指導者の皆さん、チームに向けた激励や、大学へ向けたメッセージ、はたまた試合後の感想など、あなたの想いをお寄せください。寄せられたメッセージは応援サイト内でご紹介しています。

 

さあ、いよいよ本番だ!未来に向かって襷をつなげる、国士舘大学陸上競技部にご期待ください。ぜひ沿道やテレビの前で熱い応援をよろしくお願いします!!

 

「国士舘大学箱根駅伝応援サイト」を要チェック!

http://www.kokushikan.ac.jp/hakone/

 

関連記事 RECOMMEND

国士舘の魅力を発信 FOLLOW US! 国士舘の魅力を発信 FOLLOW US!

  • facebook
  • twitter