出会った人は幸せになれる!?じわじわ人気上昇中!コクシバのひみつ

110
  • LINEでこの記事を送る

キャンパスのあちこちで見かける、赤いアイツの正体に迫る!

突然ですが皆さん、このキャラクターに見覚えはありませんか・・・?この顔にピンときて、「名前も知ってるよ!」という方は、なかなかの国士舘通ですね!彼の名前は「コクシバ(KOKUSHIBA)」。国士舘のオフィシャルな広報犬です。愛嬌のある口元とつぶらな瞳、とがった耳が特徴ですが、カワイイでしょう!?

 

国士舘創立100周年記念事業キャラクターも務めるコクシバは、こう見えて今年で100歳!実はおじいちゃんという謎もありますが、コクシバは国民的アニメのように、永遠に時がとまった若者です。学園の創設時から遍歴を見続けてきました。最近は100周年にちなんだ仕事が増えて少々忙しくしている様子。創立記念日から111日前の「ワンワンワン」の日に、コクシバを紹介するページも完成したばかりです。

 

コクシバの主な仕事は、ズバリ、国士舘の広報犬として活動して皆に愛されること!メガホンのボディを生かして、学生みんなの活躍を応援したり、卒業式や入学式などに出張してレポートしたり…。見習い時代を経て、正式な国士舘の広報犬となった今では、「あ!コクシバ!」と学生に声をかけられることも増えました。

 

100歳だけに、けっこう深いことをつぶやくんだワン…。

国士舘の創立時に生まれたコクシバは、見かけによらず言うことが深いのです…!コクシバから皆に送るメッセージを10個ずつポスターにした「キミに贈る100の言葉」をキャンパス内に掲出しているので、ご覧になったことがあるのでは!?いよいよやってくる100周年当日に向けて、91~100個めのメッセージも絶賛準備中ですので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。「キミに贈る100の言葉」はコチラからチェック!

 

 

コクシバは国士舘のみんなの広報犬!今日もいろんなところに出没します

真剣に作業中なんだワン。 真剣に作業中なんだワン。

コクシバのすごい所は、なんとリアルにお仕事してしまうことです!国士舘創立100周年記念日まで、あと70日の節目には34号館の懸垂幕の張り直しをお手伝いしました。ちょっとシュールな姿がツボだという皆さんのために、お仕事中のコクシバの姿をご覧いただきましょう。

完成~!祝、国士舘創立100周年なんだワン♪ 完成~!祝、国士舘創立100周年なんだワン♪

コクシバの楽しい活動報告は公式facebookからもチェックしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/KOKUSHIBA

コクシバの公式twitterでは今日もワンワン!つぶやいているよ!!

https://twitter.com/KOKUSHIBA

 

コクシバに会いたくなった?そんなあなたに朗報!!

みんな、ボクに会いに来て! みんな、ボクに会いに来て!

34号館B棟1階にて、たくさんのコクシバがお待ちかね。ここ「国士舘創立100周年記念事業推進課」では、来る100年祭に向けた準備や、国士舘の創立100周年記念事業を進めています。

おみくじも出てくるんだワン! おみくじも出てくるんだワン!

いまなら何と、レアな限定アイテムが当たるコクシバガチャもお楽しみいただけます。カプセルに入らない大きさのアイテムは、引換券が入っている仕組み。おみくじではコクシバが今日の運勢を占ってくれますよ!コンプリートをめざして連続でガチャに挑む人も…!無駄遣いじゃないかしら?と不安にならなくても大丈夫。こちらの収益金は、100周年記念事業の募金活動に活用されていますので、どうぞご安心を!

 

コクシバは理事長室広報課にもいるから、遊びに来てね!

※「コクシバ」「KOKUSHIBA」は国士舘の公式キャラクターです。イラスト等のご利用をご希望の場合は広報課までご連絡ください。

関連記事 RECOMMEND

国士舘の魅力を発信 FOLLOW US! 国士舘の魅力を発信 FOLLOW US!

  • facebook
  • twitter