企業の皆さまへのお知らせ

戻る

2016年04月16日

国士舘大学防災・救急救助総合研究所が熊本地震被災地の要望受け支援物資を届けました

 国士舘大学防災・救急救助総合研究所は、熊本地震の被災地からの要望を受け、熊本市の御船小学校に開設された避難所に、飲料水と食料、ブルーシートなどを届けました。本震発生直後の4月16日、当研究所の研究員ら2人が支援物資を積んだトラックで多摩キャンパスを出発。約14時間かけて現地に到着しました。

 避難所には徐々に物資が届き始めているものの、依然として不足しており、体調を崩す避難者など医療支援も含め、避難所の態勢づくりが課題となっているようです。

お知らせ

国士舘要覧2019

スポ魂ポーツサイト

国士舘の情報公開

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年12月09日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年10月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ