2023年02月24日
理工学部の橋本教授が北海道北広島市長から感謝状を受贈
本学理工学部まちづくり学系の橋本隆雄教授がこのたび、北海道北広島市の上野正三市長から感謝状を授与されました。
橋本教授は、平成30年に発生した北海道胆振(いぶり)東部地震により被害を受けた北広島市大曲並木地区復旧対策事業に携わり、宅地耐震化推進事業アドバイザーとして復旧復興事業の推進に貢献しました。
この功績とともに市民から「先生に感謝状をお渡ししてほしい」との声があがり、今回の授与となりました。感謝状を手に橋本教授は、「平成30年胆振東部地震で被災した北広島市大曲地区の復興に役に立って良かったです。市長から、被災地が従来よりも安全な地区として地価が上がり入居希望者が増加している、と聞いて安心しました。」と述べました。
