HOME

入学希望の方へのお知らせ

戻る

2020年09月16日

【全研究科】新型コロナウイルス感染症に関する本学大学院入学試験の対応について

 令和3年度大学院入学試験においては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、安心して受験に臨めるよう、試験室及び面接室(口述試験)等では、感染拡大防止策を図り、入学試験を実施いたします。

 また、受験生が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合の試験実施上の配慮事項は以下の通りといたします。

 今後新型コロナウイルス感染症拡大の影響や社会情勢によって、さらなる変更が生じた場合は、随時ホームページにて公表をいたします。

受験機会の確保(入学検定料の振替実施)について

 新型コロナウイルス感染症に罹患した方は、当日の入学試験を受験できません。当初予定していた入学試験を受験できなかった場合、追加の検定料を徴収せずに、別日への受験振替を行います。

罹患した方は、本学(大学院課)へ速やかに申し出(電話連絡)すると共に②医療機関等で発行された「感染症罹患証明書」等の提出が必要です。なお、試験当日の試験開始時間を過ぎてからの申し出には対応できません。

 

電話連絡先:教務部大学院課 TEL:03-5481-3140

※受付時間:平日 9時~17時

トピックス

大学院の情報を探す

資料請求

大学院案内デジタルパンフレット

令和2(2020)年度 大学院学生募集要項

ページの先頭へ