教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2019年12月02日

第8回FD研修会を実施しました

本学FD委員会は11月30日、世田谷キャンパスのメイプルセンチュリーホール5階第1会議室で第8回FD研修会を実施し、教職員約70人が参加しました。

 

研修会は、青山学院大学国際マネジメント研究科国際マネジメント専攻教授の黒岩健一郎氏を講師に招き「ケースメソッド教授法入門」をテーマに講演とワークにより行われました。

ケースメソッド教授法とは「擬似的な経験を通して実践能力を身につけさせる教育方法」のことで、今回のワークでは、参加者は「広告の計画」を題材に、個人による自説の構築や討議による意見交換・検討を行い、実際にケースメソッドを体験しました。

  • 講師の黒岩氏講師の黒岩氏
  • 研修の様子研修の様子

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年12月09日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年10月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ