教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2019年06月12日

9人の元教授に名誉教授記が贈られました

令和元年度名誉教授記授与式が6月12日、世田谷キャンパスのメイプルセンチュリーホール5階第一会議室で執り行われ、今年度は9人の元教授に佐藤圭一学長から名誉教授記が授与されました。

 
授与後、佐藤学長は「先生方の研究と本学への功績に心から感謝する。厳しさを増す私学を取り巻く環境を乗り越えるためには、先生方の経験に培われたご指導ご鞭撻が必要不可欠。これからも健康に留意し、本学に対する変わらぬご支援をお願いしたい」とあいさつしました。続いて、受賞者らがそれぞれあいさつに立ち「今回の受賞を契機に、ますます研究に励んでいきたい」「今日の私は、国士舘に育てられたといっても過言ではない。これからの時代を乗り越えていくために、できる限りの恩返しをしていきたい」などと述べました。

 

本学名誉教授記は、教育、学術または文化の発展に特に功績のあった者に対して贈られます。


受賞者は次の通り。
梅澤 隆 元政経学部教授、細田 三二 元体育学部教授、吉田 久士 元体育学部教授、岸本 健 元理工学部教授、福田 勇 元理工学部教授、髙橋 敏 元法学部教授、西野 泰広 元文学部教授、佐々 博雄 元文学部教授、町田 耕一 元経営学部教授

列席者全員で記念撮影 。受賞者は前列左から梅澤元教授、細田元教授、吉田元教授、岸本元教授、(佐藤学長)、髙橋元教授、佐々元教授、町田元教授列席者全員で記念撮影 。受賞者は前列左から梅澤元教授、細田元教授、吉田元教授、岸本元教授、(佐藤学長)、髙橋元教授、佐々元教授、町田元教授

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年06月24日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年06月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年04月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ