教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2017年01月18日

学長賞授与式及び受賞記念講演会を開催しました

本学の平成28年度教育・研究に関する褒賞で、理工学部の二川佳央教授と名越篤史講師がそれぞれ学長賞を受賞しました。1月18日にメイプルセンチュリーホール5階第1会議室で授与式及び受賞記念講演会が開催され、2人は教職員や学生の見守る中、それぞれの専門分野や研究について講演しました。

 

佐藤圭一学長は学長賞の表彰状を2人に手渡したあと、あいさつでは受賞への祝いの言葉を述べるとともに「2人の研究成果が学会で評価されたことは本学の名誉を著しく高めた」とたたえ、「これからも日本の科学技術の発展に尽くしてほしい」と激励しました。

 

  • 受賞者と役職者で記念撮影受賞者と役職者で記念撮影
  • 電子レンジを使ってLEDによるマイクロ波の可視化を解説する二川教授電子レンジを使ってLEDによるマイクロ波の可視化を解説する二川教授
  • 名越講師の講演「過冷却水の研究:2種類の水は存在するのか」名越講師の講演「過冷却水の研究:2種類の水は存在するのか」

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年05月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ