教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2016年09月30日

小川さん(院・工学研究科1年)がターボ機械協会の若手優秀講演賞に選ばれました

本学大学院工学研究科の小川達也さん(修士1年)が、9月30日に開催されたターボ機械協会の第76回北見講演会で若手優秀講演賞に選ばれました。

小川さんは「2本の吹き込みが遠心圧縮機の性能に及ぼす影響について」との題目で講演しました。この賞は内容・発表・質疑応答に優れた講演をし、今後一層の研究活動の発展を期待させる若手研究者に贈られます。小川さんは受賞の喜びを「忙しい日程の中、準備して臨んだ甲斐があった。評価されたことは素直にうれしい」と語りました。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ