教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2015年07月16日

フランス国立電機大の院生らが来校しました

フランス国立電機大学の大学院生と日本語教師ら24人が7月15日、日本語研修に伴い本学世田谷キャンパスを見学に訪れ、34号館10階のスカイラウンジで本学生らと交流しました。

今回の交流は、文化交流・世田谷インターナショナルコミュニティからの「日本語を学ぶフランスの学生らに日本語の教育、日本文化の紹介をするにあたり、協力してほしい」という依頼で実現しました。

一行は学食で昼食を取った後、本学生とともに大講堂やメイプルセンチュリーホールの理工学部施設などを見学。フォーミュラカーの見学では教職員の説明に興味深げに聞き入り、積極的に質問をしていました。

その後、スカイラウンジでは4グループに分かれ、それぞれのテーブルで日本人の学生らと自己紹介などしながらコミュニケーションを図り、相互交流を深めました。

 

  • 大講堂で職員の説明を聞く一行大講堂で職員の説明を聞く一行
  • さまざまな話で盛り上がるフランス人と日本人の学生さまざまな話で盛り上がるフランス人と日本人の学生

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年05月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ